アディダス

アディダスはファッション感度のよさと、機能性の高さが人気のスポーツ
ウェアブランドです。

ボストンバッグを通販サイトで見ていたらアディダスのボストンバッグで
ウィンクル エナメル ボストンバッグというのがありました。

シワ加工を施したエナメル素材のボストンバッグで、シワ加工をしてあるので
エナメルの素材にありがちな光沢感が抑えられています。

スポーツタイプのボストンバッグですが、落ち着いた印象で荷物が多い人が
日常使えそうなボストンバッグだと思います。アディダスブランドを象徴する
3本ラインはしっかり目を引きます。

アディダスとプーマはスポーツ・シューズメーカーとして多くの支持を
受けていますが、今後はボストンバッグなど魅力的なバッグも期待したいです。

既に有名な話でもありますが、実はこのアディダスとプーマというメーカーは、
アディ・ダスラーとルドルフ・ダスラーの兄弟によってそれぞれ設立された
会社でした。

1948年、兄のルドルフが「ルーダ(のちのプーマ)」を、弟のアディが
「アディダス(名前のアディ・ダスラーから)」それぞれ創業しました。

古着ショップにはシューズやジャージなどと同様にアディダスやプーマの
ボストンバッグなどのバッグ類もヴィンテージ物として置いてあるかも
しれませんから、ボストンバッグ好きなら気になるところですね。

またアウトレットの店でも掘り出し物が見つかりそうです。八王子にある
「ラ・フェット・タマ」や、御殿場にある「プレミアム・アウトレット」に
アディダスやナイキも入っています。

>>ボストンバッグ 楽天市場の詳細はこちら