コラム カテゴリの記事一覧

ボストンバッグと映画

ボストンバッグなど鞄が印象に残る映画があります。

日本の映画で、まず忘れられないのが「男はつらいよ」ですね。
人呼んで「フーテンのトラ」こと車寅次郎の鞄が印象的でした。

トラさんになくてはならないアイテムですね。
こちらは、ボストンバッグではなくトランクでした。

もし寅さんがトランクでなくボストンバッグを持っていたら映画の
イメージも変わったでしょうね。ボストンバッグのイメージも
変わったと思いますけど・・・。

また、映画「大脱走」でスティーブ・マックウィーンがボストンバッグを
手にしていました。

正確にボストンバッグというのか分かりませんが、映画の中で
スティーブ・マックウィーンがボストンバッグを持って初めて
登場する場面は印象的なシーンです。

少しマニアの方には「大脱走」はマックウィーンのファッションと共に
マックウィーンが手にしているボストンバッグも人気があるようです。

オークションでも同じようなタイプのボストンバッグが売られて
いました。

マックウィーンがボストンバッグを持っているシーンが男のバッグとして
雑誌の表紙になるぐらいですから、その人気が分かります。

鞄が好きな方は映画の中にさりげなく登場する鞄に目を向けるのも
楽しいと思います。

>>ボストンバッグ 楽天市場の詳細はこちら